ハルの短期やせブログ

忙しくてまともの料理もする暇がない社会人女性が料理なしのヤセ食事術を駆使して31日で5キロやせる短期やせ

短期間でやせてリバウンドしないダイエットの三原則

短期やせ講師のハルです!🍀

 

今回は『短期間でやせてリバウンドしないダイエットの三原則』と題して、

 

あなたが人生最後のダイエットを3ヶ月以内に完結させるための3つの最重要事項をお話しします。

 

この記事でお伝えするのは単なる筋トレ法やテクニックなんかではありません。

 

リバウンドしないダイエットの本質を伝えます。

 

これを読んだらあなたはすでに僕のインスタをフォローして見てくれてる方なんだと思います。

 

その時点であなたはもう人一倍短期やせが成功しやすいわけですが、

 

この記事を読めば並のダイエッターではなくなります。

 

短期やせ成功への階段があるとすれば最後の一段を登るところです。

 

f:id:bodymake_haru:20211015010707j:image

 

つまり、人生最後のダイエットの完結間近まできているってことです。

 

あとは、理想のスタイルになって二度とリバウンドしないためにあなたがやるべきことは三つのみとなります。

 

その三つを順に紹介します。

 

1.勉強すること

f:id:bodymake_haru:20211015012717j:image

 

僕のインスタの投稿は他のインスタグラマーさんと違って、キラキラしたデザインではないし画像を判断に使ってデコったものでもありません。

 

シンプルに文字をツラツラ書いただけの、ひょっとすると女性ウケは良くない投稿なのかも知れません。

 

ですが、数万とあるインスタのダイエット情報の中で僕の投稿が1番勝っている部分があります。

 

それは『勉強になる』という点です。

 

僕の投稿は単なる痩せる方法を発信するだけに終わらず、そもそもなぜ太るのか、どんなメカニズムがあるのか、を解説しています。

 

これが実はめちゃめちゃ大事なことなんです。

 

あなたが痩せた後リバウンドしないためには、リバウンドしないための『知識』を持っていないといけません。

 

そりゃそうですよね。せっかく痩せてもそのあとどうすればキープできるかも知らなければ当然太るわけです。

 

なので、リバウンドしない知識が必要なわけですが、世の中のダイエット情報はどうでしょう。

 

面白そうなテクニックやエクササイズ動画は溢れているのに、勉強になるものはなかなかありません。

 

『重要なのは面白さやデザインではなく、あなたの知識になる情報発信だ』

 

と僕は考えています。

 

そうすれば痩せるのはもちろん、永遠にキープし続けられます。

 

だから僕の投稿は可愛さや面白さにはかけますが、あなたの人生最後のダイエット方法を論理的に解説しています。

 

ぜひ、これからも僕の投稿で勉強していってください。

 

 

2.誰か1人の信者になること

f:id:bodymake_haru:20211015012818j:image

 

世の中にはダイエット情報が溢れすぎててどれを信じていいかわからない、、、

 

って悩みはあなたも感じたことあるんじゃないかな?と思います。

 

ここで一つ、ネットの嘘情報に振り回されないための方法を伝授しておきます。

 

それは『どの方法が正しいんだろう?』と考えるんではなく、『誰なら信用できるかな?』を考えることです。

 

専門家じゃないあなたがいくら正しい方法を探ったところで本当に正しい答えは出てきません。

 

あなたが専門家じゃないなら専門家に聞くしかないんです。

 

そしてその専門家は1人に絞ること。誰か1人の言うことを徹底的に守ることです。

 

なぜかと言うと、専門家といえど人それぞれ主張が違うからです。

 

僕のように食事制限はダメという専門家もいれば、食事制限しなさいと言う専門家もいます。

 

この2人の専門家はどちらも正しい知識を持って話しているのは事実ですが、教え方が違うので両方をこなすのは無理なんです。

 

やるならどれか1つを突き通さないと上手くいきません。

 

なのであなたが信用できる1人の専門家を見つけて信者になってください。

 

僕じゃなくても誰でもいいです。

 

その1人の専門家の言うことを徹底的に実践しまくるのみです。

 

 

3.継続しようとしないこと

 

あなたも知ってるようにダイエットは継続しないと成功できません。

 

しかし、継続しようとはしないでください。

 

「は?矛盾してるじゃん」と思いますよね。

 

順に説明します。

 

まず、「継続しよう」って意思だけで継続できるほど人間の意思の力は強くありません。

 

これはあなたも感じたことがあるんじゃないでしょうか。

 

意思の力は弱いことは知ってるはずです。なのに人々は意思の力に任せたダイエットをしてしまいます。

 

そこを変えないといけません。

 

意思ないからは弱い。それは分かってるんだから意思の力を使わない方法を探さないといけないんです。

 

言い方を変えるなら、どれだけ意思の力が弱かろうと継続できるダイエットをしないといけないんです。

 

じゃあそんなダイエットは一体どんな方法なのかと言うと、、、

 

それはここで書くには長すぎるので知りたい人は僕の教科書を読んでください。

 

途中で教科書に流してすみません。笑

 

でも要は、『強い意思を持って継続しなきゃいけないダイエット』をネット上で見つけたらその時点でその方法は間違ってるってことです。

 

食事制限は意思の力が必要ですよね。じゃあやめましょう。食事を我慢しなくていい方法を探しましょう。

 

これが正しいダイエット方法の見極め方です。

 

ぜひ、こうやって本当に正しいダイエット方法を選んで行ってください。

 

 

今回は難しい話でしたが、どれも大事なことです。

 

漏らさず理解して行ってください。

 

最後に、途中で出てきた教科書とはなんぞや?!って方に教科書の紹介をします。

 

たぶんこのブログを読んでて教科書をもらってない人はほとんどいないので、もしあなたがまだ読んでないならぜひ読んだいてください。

 

1ヶ月で5キロペースで痩せて、人生最後のダイエットを終わらせるための短期やせじゅつです。↓↓↓

 

料理しなくてOK!今日からはじめる31日で-5キロの【超短期やせ】 - ハルの短期やせブログ