ハルの短期やせブログ

忙しくてまともの料理もする暇がない社会人女性が料理なしのヤセ食事術を駆使して31日で5キロやせる短期やせ

なぜYouTubeの筋トレをおすすめしないのか?

タイトルにある通り、

 

痩せたい人が
YouTubeの筋トレをやるのは
あまりおすすめしません。

 

ダイエット系YouTuberの動画が悪い
ってわけではないんですが。

 

でもYouTubeの筋トレやってます!
って人でちゃんと痩せて
リバウンドもせずキープできてる
って人ほぼ見たことないんですよね。

 

これなぜかって言うと、

 

YouTubeの筋トレをやっても
本当に大切な

ダイエットの"知識"
身につかないから

 

なんです。

 

YouTubeには素晴らしい動画が
たくさん上がってます。

 

あれを毎日やれば
たしかに痩せるのかも
しれません。

 

でもなぜその筋トレが必要なのか?
食事はどんなことを気をつけるべきなのか?

 

リバウンドしないためには
どう生活を送ってけばいいのか?

 

そう言う知識は
一切身につかないんですよね。

 

でも本当に大切なのは
知識をつけることではないでしょうか?

 

だって自分の体は
一生自分で守っていかないと
いけないんですから。

 

筋トレしまくって痩せても
キープするための

知識がなければ
いずれリバウンドします。

 

痩せてもなぜ痩せたのか?
どうやってキープするのか?
がわかってないと意味がないんです。

 

それだけじゃありません。

 

やせたいだけなら
食事制限や運動をすればいいですが

 

そうすると今度は
・肌が荒れやすくなる
・便秘気味になる
などの不調も出てきます。

 

だから健康上の不調も起こさず
健康的にキレイに
理想のスタイルになるには
どうすればいいのか?

 

を、あなた自身が
知る必要があるわけです

 

だから何度も言いますが
ただ運動をやればいいわけじゃなくて
自分自身で身体を守っていける
知識を一人一人が持たないといけないんですね。

 

伝わりましたか?知識の大切さ。

 

んで、今回はYouTubeの筋トレ
に言及したんですが

別にこれはYouTube
限ったことではありません。

 

ジムの筋トレもそうだし
サプリメントや着圧タイツみたいな
ダイエット器具なんかにも当てはまります。

 

それ自体にはたしかに
ダイエット効果はあるんだろうけど
知識は身に付かない。

 

だから、知識をつけることも
忘れないでください。

 

YouTubeやジムの筋トレを
やってももちろんOKです。

 

でも、それで満足せず
知識をつけることも
やらないといけません。

 

これから人生でベストな体型まで痩せて
病気や不調もなく健康&キレイを
保っていくためには
知識を勉強することは必須です。

 

僕はそこも含めて
日々インスタやLINEで
知識を発信してるので
勉強し続けてください。

 

もしもこのブログを読んでて
「たしかに!」「知識つけたい!」
と思ったなら

 

ぜひ『短期やせの教科書』を
読んでみてください。

 

ここには5キロ以上痩せて
一生キープするための知識が
ギュッとつまっています。

 

これでもう人生最後のダイエットを

終わらせましょう。

 

したのリンクから無料で受け取り可能なので
ぜひこれで知識をみにつけてください。

 

では、今日はここまで。

 

↓短期やせの教科書はこちら↓

料理しなくてOK!今日からはじめる31日で-5キロの【超短期やせ】 - ハルの短期やせブログ