ハルの短期やせブログ

忙しくてまともの料理もする暇がない社会人女性が料理なしのヤセ食事術を駆使して31日で5キロやせる短期やせ

「あちゃ〜、食べすぎた〜💦」を完全リセットできる5つの習慣

短期やせ講師のハルです!🍀

 

今回は
「食べすぎちゃった...」
ってときに必ずやるべき

 

『食べすぎリセット方法』

 

について
おはなしします。

 

f:id:bodymake_haru:20221113173129j:image

 

子供の残した分まで

もったいなくて

全部食べちゃった〜とか

 

友達と外食してたら

ついテンション上がって

食べすぎたな〜とか

 

ちょくちょく食べすぎて

後悔することってありますよね。

 

そういうときって

『明日はご飯食べるの我慢しよう。』

とかしていませんか?

 

じつは、それって

そこまで効果がないんです。

 

ビックリですよね。

 

一日食べるの我慢したからって

リセットされたりは

しないことが分かってるんです。

 

「じゃあ食べすぎたあと

太らないためには

どうしたらいいの?」

 

これからそれを

5つのステップに分かれてるので
この順番通りに
やってみてくださいね!

 

 

①食事は減らさなくていい

f:id:bodymake_haru:20221113173310j:image

食べたものはすぐには

脂肪にはなりません。

 

血管▶️肝臓▶️全身と巡り巡って
48時間かけて脂肪になります。

 

なので食べすぎた後すぐに
食べる量を減らしてもあまり
リセットする効果はないんです。

 

だからあまり気負って
食事を我慢しなくてもOK。

 

食べすぎ翌日はもちろん

食べた分の体重は増えますが
それは脂肪になってる

ってわけじゃないから
心配しなくても大丈夫です!

 

 

②翌日はとにかくバランスを意識

f:id:bodymake_haru:20221113173351j:image

食べすぎ翌日はいつもより
食事のバランスに気を使いましょう。

 

・ごはん
・味噌汁
・魚か肉のおかず

 

これを徹底するだけです!


おすすめのおかずはサバの味噌煮か
サバか鮭の塩焼きです。

 

 

③運動をいつもよりしっかりと

 

食べすぎた次の日から4日間は
これ↓を追加でやるといいですよ

 

f:id:bodymake_haru:20221113171948j:image

 

いつも運動してるなら
いつもの運動にプラスで
これをやりましょう!

 

 

④食べすぎたのはなぜ?

f:id:bodymake_haru:20221113173441j:image

大切なのはリセットすることよりも
今後の食べすぎを防ぐことです。

 

ストレスが原因なのか?
睡眠不足が原因なのか?

最近の生活を振り返ってみましょう。

 

 

⑤特別な日は容赦なくはっちゃけよう

f:id:bodymake_haru:20221113173515j:image

誕生日、旅行の日、結婚式の日など
特別な行事のときは気にせず
食べすぎを楽しんじゃってください!

 

楽しむときは楽しんで
今回の手順でリセットしてまた
健康生活を再スタートすりゃいいんです。

 

楽しむのを禁止すると
辛くて継続できなくなるだけなので
たまには遠慮なく

食べすぎちゃいましょう😂

 

 

《まとめ》

食べ過ぎをリセットするためには...

①食事は減らさなくてOK

②減らすよりバランス重視で

③運動をいつもより少し増やそう

④食べ過ぎちゃった理由を考えよう

⑤特別な日は食べすぎてもいい

から自分に優しくなろう!

 

↑スクショしてふだんの生活で

意識してみてください。

 

ちなみに、食事を我慢せずに

食べながら1ヶ月で洋服2サイズ分

やせれる方法を知っていますか?

 

こちらの記事で話してるので

ぜひ読んでみてください↓

料理しなくてOK!今日からはじめる31日で-5キロの【超短期やせ】 - ハルの短期やせブログ